HOME > 企業紹介 > ㈱モダンプロジェ

㈱モダンプロジェ


 福岡県や長崎県を中心に投資用マンション、ホテル、オフィスビルの企画開発、販売、などを行っている「モダンプロジェ」が8月、福岡市営地下鉄七隈線の薬院大通駅のすぐ近くに「モダンプロジェのお部屋探し 薬院店」をオープンさせた。

法人専門の窓口

伊藤氏と薬院店スタッフ

「お付き合いさせていただいている法人様等から“法人専門の窓口があった方が望ましい”というお声を多数頂き、開設することとなりました」
 と話すのは、同社取締役の伊藤哲朗氏。
 同社はマンション、アパート、ホテル、オフィスビルを企画開発から建築のトータルコンサルタントをしている会社。その数は福岡、長崎で100棟を超え、今年、過去もっとも多い着工数が決まっている。
「入居されているお客様の約3割が法人様です。そのため、法人様に直接弊社の物件を紹介できる店舗を構え、専用の窓口を作ることによって、より身近に、かつ迅速に対応できるのでないかと考えたのです」

短期滞在可能物件

 新型コロナ感染症の拡大によって出張や転勤も大きく様変わりした。不特定多数が集まるホテルに不安を抱く企業も多く、最近では、ウィークリー・マンスリーマンションの需要が非常に高まっている。
「弊社では、ウィークリー・マンスリーのような短期滞在可能な物件も多数ご案内させて頂いています。このような物件をご案内できる不動産仲介業者様はあまりいないのではないかと思っています」
 もちろん社宅などの要望にも応えてくれる。同社が手がけた物件であるがゆえに、行き届いたサービスが行えるのだ。この柔軟な対応によって入居率は実に97%にも及んでおり、収益物件オーナーの、入居者がいるだろうか、という不安解消にもつながっているのだ。
「これから収益物件の所有を考えている法人、個人が気軽に足を運んで相談できる店舗になると考えております」

コロナ対策

コロナ対策は万全

 薬院店はコロナ対策も万全で、オンラインでの物件案内や相談も可能なうえ、店舗でもテーブルを挟んで向き合うことはなく、横に並んでモニターを見ながら説明。またはテーブルの角を利用して90度接客を行っている。
「弊社の物件においては、エントランスの扉やエレベーターのボタンなど、人の手が触れる場所は全物件、週に一回除菌、消毒を行っております」
 同社の賃貸物件のほとんどがペット可物件で、家具家電付きのものもある。また、同社仲介物件のため、仲介手数料は必要ない。物件をお探しの法人は薬院店に訪れてみてはいかがだろうか。

【概 要】
モダンプロジェのお部屋探し 薬院店
住所 福岡市中央区薬院3-16-27 1F
TEL 092-753-8377 FAX 092-753-8378