HOME > セミナー・イベント情報 > 福岡のトップランナーに学ぶDX講座

福岡のトップランナーに学ぶDX講座


 福岡未来創造プラットフォームでは、中小企業経営者の方にDX(デジタル・トランスフォーメーション)の重要性や業務改革事例に関する講演会を開催する。
 DXとは2018年に経済産業省が公表したもので、ざっくり言えば「ITの活用を通じて、ビジネスモデルや組織を変革すること」という意味。
 
 今のままでは2025年から2030年までの間に、年間で最大12兆円の経済損失が生じる可能性があるとされ、今DXを推進することができれば、2030年の実質GDPにおいて130兆円の押上げを期待できるとされている。ビジネスモデルの変革や不足しているIT人材の穴埋めを行わなければ、どんどん競争力が縮小していくというわけだ。
 
 DXについて「自分の会社にどんなメリットがあるかわからない」「必要性はなんとなくわかるが、どこから手をつけていいか不安」といったお悩みをお持ちの経営者の方も多いはず。本講演会は、DX化の最前線で活躍する講師の方を招き、経営者の視点から見るDXの重要性や、中小企業に求められるDX人材像や組織内での活用事例を紹介する。

【日時】6月10日(木)13:30~15:30 オンライン開催(※Zoomを使用して行います。)
【料金】無料
【定員】100名(先着順)

くわしくはこちら
https://www.fukunet.or.jp/fcci-events/event-2021-06-13/