HOME > 企業紹介 > 下岸建設株式会社

下岸建設株式会社


“数多くの人々の夢を叶える集合住宅を提供したい”

その思いから手掛けてきたマンションシリーズ「ハウスバーンフリート」。

コンクリート打放しの洗練されたデザインと、住む人ひとりひとりのライフスタイルに合った間取りの自由空間設計で幅広い層から支持を得ています。

自由空間設計で世界に一つだけの住居を実現

これまで35棟のマンションを、お客さまと共に造り上げてきました。既存のマンションにあるLDKなどの決められた間取りとは違い、当社の手掛ける自由空間設計は、設計段階のゼロの状態から、お客さまの要望に応え居住空間を造り上げていきます。お客さまが分かりやすいよう打合せを重ね、突然の設計変更へも対応しています。一つ一つの住まいを造るのに時間が掛かりますが、「人生の中で、最も高価な買い物となる住宅は、お客さまの夢を叶えるものでなければならない」という思いから突き動かされ、丁寧な建設を心掛けております。

豊富な実績

当社は、半世紀にわたり、総合建設業者として、高層ビルや戸建住宅、店舗施設やマンションなど様々な建設に携わり、地域活性化に貢献してきました。人々が、都市の景観や町の風景を思い出す時に、必ず記憶されるのは10年20年と建ち続ける建築物です。そのため、景観に配慮した建物でなければならず、決して施工業者のエゴになってはなりません。この町並みには、こういう建物が当てはまるという洞察力が必要であり、人々の“記憶に残る仕事”を目指さなければならないと考え取り組んでおります。

高度な技術力

豊富な実績を有し、その技術力には評価を頂いております。平成21年には、独創的なライフスタイルの提案で手掛けたマンション「ハウスバーンフリート戸坂(設計監理:垂井設計)が、その優れた技術性が認められ、第6回ひろしま建築文化賞の大賞に輝くほか、平成21年度日本建築士事務所協会連合会建築賞奨励賞を受賞しました。耐震、最新鋭の設備、外観のフォルムなど安全性と機能・デザイン性を兼ね備え、自社施工の強みを最大限に発揮し、当社だからこそできる創造作品で展開しております。

(ひろしま建築文化賞とは、社団法人広島県建築士事務所協会事業の一環として、優れた建築等作品の設計や街づくり活動に形ある成果を上げた建築士事務所を表彰するもので、日本建築士事務所協会連合会は、建築士事務所の業務の適正な運営と健全な発展及び建築士事務所の開設者に設計等を委託する建築主の利益保護を図り、公共の福祉の増進に寄与することを目的とした社団法人)

夢の実現

「希望と妄執とやすらぎ」という名のマンションシリーズ“ハウスバーンフリート”。
培ってきた確かな技術力と豊富な実績で、住まう人 一人一人の夢を実現しています。
マンションのみならず、戸建住居においても鉄筋コンクリートを活かしたRC注文住宅を手掛け、独創的で洗練されたデザインは好評をいただいております。

“夢は叶えるためにある”

これからも、一人一人のライフスタイルに合った提案で、お客さまの夢の実現をお手伝いしたいと考えております。

会社概要
本社 〒732-0048
広島県広島市東区山根町28-22
TEL:082-264-0709
FAX:082-264-0729
webサイト http://www.shimokishi.co.jp/

▶ 関連記事

▶ 注目のニュース

▶ 最新ニュース