HOME > スタッフブログ > 【広島市西区】 お好み焼き 鉄板焼 ひで家 『ミルフィーユのような断層“二段焼き”がオススメ!』

【広島市西区】 お好み焼き 鉄板焼 ひで家 『ミルフィーユのような断層“二段焼き”がオススメ!』


 東京経済(株)広島支社員の最近のお気に入り店。「お好み焼き 鉄板焼 ひで家」さんです。

 強火で表面をカリッと焼き、生麺独特のうま味を中へ閉じ込めてあるので、麺はパリパリなのですが、最初にむしてあるので、中はふわっと柔らかい。そして生地が抜群にうまい!粒の細かい小麦粉を使っているそうでサックサックの食感です。お見事です。

 店主の芳住 豪政さんは地元西区出身。とにかく素晴らしい芸術的な段焼きを焼いてくれます。東京経済(株)広島支社員のオススメです。弊社S社員は、その美しい断層から“ミルフィーユ焼き”と呼んでいます。本人いわく、もしくは“お好みるふぃーゆ”でも良いそうです。店主さん、Sが勝手に名付けてすいません。あくまでも弊社内で認識の呼称ですので、どうぞ許してやってください。

本日、僕が食べたそばとうどんの2段焼き→

 現在、段焼きをやってもらえる お店自体が少ないのですが、とても綺麗でおいしいです。是非一度食べてみてください!

 夜は鉄板焼きや一品料理などいろいろあります。店主さんはお酒に詳しく、焼酎もたくさんの種類があり、魔王も飲めます。東経広島スタッフ出没しています。
   
 個室もあるし、おいしい牡蠣食べれるし、珍しい焼酎も飲めるし、次回の打ち上げは鉄板焼きだなっ!

お好み焼き 鉄板焼き ひで家

広島市西区己斐本町1-14-13 T&Yビル1F
TEL 082-274-1101

定休日・月曜日


▶ 関連記事

▶ 注目のニュース

▶ 最新ニュース