HOME > プロモーション > 酸素カプセルから進化した、広々空間の酸素ルーム

酸素カプセルから進化した、広々空間の酸素ルーム


o2room_sn福岡市中央区天神に本社を置くオーバーシーズ株式会社。あのメガソーラー事業で話題の芝浦グループホールディングスのグループ企業だ。

新地会長兼CEO自らが効果を実感して事業化を決めたという、overseas O2 therapyを体験してきた。

3つのサロンスタイル

オフィスニューガイア クレール天神 オフィスニューガイア ラピス薬院

オフィスニューガイア クレール天神
オフィスニューガイア ラピス薬院

overseasは、目的別に特化した3つのサロンスタイルで薬院と天神で営業している。

「オフィスニューガイア ラピス薬院」では、2FでO2セラピー 、3Fでビューティー&リラクゼーションを。「オフィスニューガイア クレール天神」では、2Fでボディシルエット フォーメン、3FでO2セラピー、6Fでボディシルエットを営業中だ。

「overseas beauty & relaxation(オーバーシーズ ビューティー&リラクゼーション)」は、経験豊富なセラピストが、顧客の疲れに合わせたトリートメントをカスタマイズし、体の緊張こわばりをほぐすエステスタイル。

「overseas body silhouette(オーバーシーズ ボディシルエット)」は、最新マシーンを設置した完全個室のキャビテーション痩身エステサロン。

キャビテーション痩身とは、熱くも痛くもなくリバウンドの心配もないと言われるトリートメント方法で、水中に特殊な超音波を当てることで極めて小さな気泡や空洞ができたり消えたりする現象を利用して脂肪細胞やセルライトに働きかけるだけでなく、深部にまで届く中周波と低周波のEMSで立体的なボディメイキングが可能となり、美しいシルエットには欠かせない筋肉強化までできるもので現在、欧米などでは痩身機器の主流になりつつある。

そして今回訪れた「overseas O2 therapy(オーバーシーズ O2 セラピー)」は、酸素カプセルから進化した、酸素ルームだ。

広々とした6〜10人ルーム

広々とした6〜10人ルーム

2002年ワールドカップ直前に当時イングランド代表であったサッカー界のスーパースター、ベッカム選手が骨折治療に使ったことにより、日本でも一気に認知度が高まった。

これまでの酸素カプセルは、人ひとり分のスペースのカプセルタイプで、内部で横になり休息する物がほとんどであったが今回オーバーシーズ O2 セラピーで導入されているものは、空間型の広々としたルームタイプ。しかも、1人用、2~4人用、6~10人用と広さも様々で高気圧と低気圧と用途に応じて選べる所も魅力だ。

一般的に高気圧では酸素を取り入れる効率を向上させ、体の細胞に行き渡る酸素の量の増加と効率的な供給がおこなわれるようになり、健康増進、 疲労回復、アンチエイジングなどが期待できると言われている。

一方、低気圧では低酸素環境となり、筋肉への酸素供給が制限されるため、身体に負荷がかかりトレーニングが強度になると言われている。低酸素環境でのトレーニングが長期にわたると血液中のヘモグロビン濃度が高くなり、筋肉への酸素運搬能力や、有酸素性エネルギーの生産能力が高まることで、心拍数のあがりにくい身体を作れることはトップアスリートが取り入れている高地トレーニングなどでも知られている通りだ。

実際に酸素ルームを体験

森林をイメージした爽やかな雰囲気の店内

森林をイメージした爽やかな雰囲気の店内

今回訪れたO2 セラピークレール天神店は、森林をイメージした爽やかな雰囲気の店内。

酸素ルームに入る前に血液のセルフチェックを行い状態を確認し、入った後でもう一度状態をチェックしてその違いをプリントアウトしてくれる。

体験させてもらった高気圧1人用の酸素ルームは、手足を伸ばしてゆっくりと横になれ、広々とし圧迫感を感じることもない。エアコン、テレビが完備、貸出用のDVDプレイヤ-もあり自分の好きなDVDを鑑賞することもできる。また、全室無線LANを完備しおり、パソコンやタブレット、スマートフォンなどをインターネットに接続し仕事や勉強をする空間としても利用できそうだ。

中に入ると気圧が変わり始めるため、飛行機に乗ったときや新幹線のトンネルなどで体験するような耳が詰まったような感じになる。
鼓膜の外側と内側で気圧差が生じることが原因のためで、唾液を飲み込んだりして耳抜きをすることが必要となる。
アメも用意されているので、耳抜きが苦手な方はもらうといいだろう。

室内で感じられる変化は、その程度で快適に45分間を過ごすことができた。あまりに普通すぎるため効果を疑ってしまったが、この後の血液チェックで驚きの結果が現れた。

血液チェックで驚きの結果が

blood

一度の体験で驚くほどサラサラに

画像を見ていただければわかるように一目瞭然。入る前の血液は、ストレスや疲れが原因時に見られるパターンらしくドロドロの上に、ギザギザだ。それが入った後では、驚くほど解消されている。また、重かった頭もスッキリし効果を目でも身体でも確認することができた。

これらは、実際に体験した個人の感想であり効果を保証するものでないが、多いに体験してみる価値はあるのではないだろうか?

現在、overseas O2 therapy(オーバーシーズ O2 セラピー)では、オープン記念キャンペーンを行っており、お一人様45分1,000円で体験できるそうだ。

ストレスやpm2.5などの大気汚染が原因で様々な悩みを抱える現代人。酸素ルームで癒しと健康増進を図ってはいかがだろう?

店舗情報

overseas(オーバーシーズ)
店舗情報

オフィスニューガイア ラピス薬院
〒810-0022
福岡市中央区薬院三丁目3番5号 オフィスニューガイア ラピス薬院
2F オーバーシーズ O2セラピー ラピス薬院店
3F オーバーシーズ ビューティー&リラクゼーション

オフィスニューガイア クレール天神
〒810-0001
福岡市中央区天神三丁目6番16号 オフィスニューガイア  クレール天神
2F オーバーシーズ ボディシルエット フォーメン
3F オーバーシーズ O2セラピー クレール天神店
6F オーバーシーズ ボディシルエット

ホームページ http://www.ov-seas.com/


▶︎ 関連記事

▶︎ 注目のニュース

▶︎ 最新ニュース