HOME > インタビュー > 「子育てをもっと楽しんでほしい」という願いを込めて

「子育てをもっと楽しんでほしい」という願いを込めて


北九州地区で一般家庭の定期清掃を中心に、27年以上の実績をもつ㈱アーク・エプロンサービス(北九州市小倉南区、川村 和歌子代表、清掃・家事代行・整理収納・福祉エステ事業他)は、「平成26年度 北九州市新サービス創出事業の助成」の採択を受けた新サービス「ウェルカム❤ベビープラン」をスタートした。

長年にわたり当社が培った清掃に関するノウハウと育児経験のある整理収納アドバイザーが考案した整理収納のプランを融合させたもので、北九州市内では類をみない事業内容となっている。家事や子育てが効率的に行える動線を考えた収納の仕組みづくり、ママや赤ちゃんがストレスなく生活出来る空間づくりをサポートする。

整理収納アドバイザー 古田 悠 氏

整理収納アドバイザー 古田 悠 氏

「ウェルカム❤ベビープラン」は、①赤ちゃんの健康と安全を守る動線を考え、ライフスタイルに合う収納方法のカウンセリング2時間と収納計画提案書の作成②部屋の整理収納作業を2時間③収納用品買い物代行をセットにして、価格は1万6,000円(税抜き)。

「当社サービスをご活用いただくことで、少しでも家事に対するストレスを減らし、安心とゆとりをもって育児に専念していただきたいと思っています。また、女性雇用を進める企業の福利厚生として役立てていただきたいと思います」と同社担当者は語る。

スタッフ全員が女性で、NPO法人ハウスキーピング協会が認定するスタッフをかかえる「片付けのプロ集団」。主婦目線からのきめ細かなサービスを進め、今年6月には福岡市西区に代理店Smile(スマイル)をオープンした。また、川村代表は国内でも数少ない福祉皮膚美容士資格を有し、「福祉エステ 母笑夢(ポエム)」では、主に老人福祉の観点からハンドケアやセラピーメイクを実践するなど幅広く活躍中だ。

なお、㈱アーク・エプロンサービスは一般家庭だけでなく企業・店舗清掃も受け付けている。詳細は当社ホームページ、またはお電話で確認を。

 

◇会社概要 ㈱アーク・エプロンサービス
福祉エステ「母笑夢(ポエム)」
北九州市小倉南区湯川4-21-7-101
TEL 093-922-7130
https//arc-epron.com/

福岡代理店Smile(スマイル)
福岡市西区西の丘2-24-2


▶︎ 関連記事