HOME > プロモーション > 欲しい4000万円の家。家計のやりくりは?

欲しい4000万円の家。家計のやりくりは?


マイリビング 画像【PR】 「マイホーム検討中! 我が家の家計簿 ズバっと!診断」

8月は小倉北区在住、Kさんご家族の家計簿診断です。

注文住宅を購入予定のKさん。2人のお子さん(10歳、9歳)が最も気に入って、環境も申し分ない物件は4000万円(諸費用除く)の見積もりが出ています。現在の資金計画では、頭金はなるべく抑えて上限300万円までとし、教育費や車の買い替えのために預貯金は残したいと考えています。月々のローン支払いが今の家賃より4万2千円ほど多いですが、今後はKさんの奥様が正職員として職場復帰し、収入が月々10万円増える予定です。このまま購入に踏みきっても大丈夫なのでしょうか?また、頭金の額はどのくらいが良いのでしょうか?

Kさんの家計簿をみて、ライフプランナーが出した答えは

「頭金は増額するべきです」

その理由は…住宅情報My Living 8月号17ページをご覧ください!

[住宅情報My Living]

毎月第一木曜日発行、北九州エリアのスーパーマーケット、ショッピングセンターなどのフリーペーパーラックに設置しており、気軽に手にとっていただけます。お近くに本がない場合は、電子ブック版(無料)※もございます。

電子ブック版はこちらから

→住宅情報My Living ホームページ https//www.myliving.info/

※電子ブック版には最新号が表示されます。9月号が発行された後は、電子ブックでこの記事を読むことができませんのでご注意ください。


▶︎ 関連記事

▶︎ 注目のニュース

▶︎ 最新ニュース