HOME > 地域ニュース > 頭皮と髪にやさしい泡タイプの無添加シャンプー発売へ

頭皮と髪にやさしい泡タイプの無添加シャンプー発売へ


3221_無添加せっけんシャンプー泡タイプ本体シャボン玉石けん㈱(北九州市若松区 森田隼人社長)は、「無添加せっけんシャンプー泡タイプ」を8月17日より発売する。

ワンプッシュでたっぷりの泡で出るシャンプーで、泡立て不要、なめらかな指どおりとともに、頭皮にも髪にもやさしく、子どもにも使いやすい仕様となっている。

シャボン玉石けん㈱は、平成22年より液体タイプの「無添加せっけんシャンプー」発売し、敏感肌やヘアトラブルで悩む人から高い評価を受け、毎年10%以上の伸びを示してきた。

しかし、今般、ヘアケアに関するアンケート調査を行なったところ、約6割がシャンプーを泡立てるのが面倒、約7割が髪で泡立てると髪に負担がかかると感じていることが分かり、液体タイプが使いづらいという声もあり、より使いやすい泡で出てくるシャンプーを新たに開発した。

また、アンケート調査では約8割の人が「抜け毛が気になる」、「髪にハリ・コシがなくなってきた」、「髪が細くなってきた」等々の悩みを抱えているという結果も出ている。シャボン玉石けんで㈱では、無添加せっけんシャンプーを使用する事で頭皮への負担を減らし、健康な髪を育てて欲しいと話す。

 

 

 


▶︎ 関連記事

▶︎ 注目のニュース

▶︎ 最新ニュース