HOME > 地域ニュース > 「メンズシャボンフェイシャルソープ」新発売

「メンズシャボンフェイシャルソープ」新発売


無添加石けんでお馴染みのシャボン玉石けん㈱(北九州市若松区、森田隼人代表)は、9月3日(月)より「メンズシャボンフェイシャルソープ」を発売する。シャボン玉石けんとしては初の男性専用商品で、無添加のシャボン玉石けんファンには嬉しいニュースだ。

「近年では、スキンケアに気をつかう男性が増加し、男性用洗顔料の市場も伸びている」と関係者。そうしたメンズ洗顔料商品が増加する中で、肌への優しさが重要視されるようになり、店頭では泡タイプ商品のラインナップが拡がっている。しかし、現状では男性用洗顔売り場には低刺激で肌に優しい「無添加石けん」は存在しないことを背景に、無添加石けんのパイオニアであるシャボン玉石けんが男性用洗顔料に着手することとなった。

この度、発売することとなった「メンズシャボンフェイシャルソープ」は天然の植物油脂を原料に、昔ながらの釜炊き製法でつくる泡タイプの無添加石けん。天然の保湿成分であるグリセリンが含まれ、しっとりとした洗いあがりとなる。また、石けん独特の優れたすすぎ性も兼ね備え、すっきりとした洗い心地を実現している。

発売地域は全国のドラッグストア、スーパー、ホームセンター、通信販売。


▶︎ 関連記事

▶︎ 注目のニュース

▶︎ 最新ニュース