HOME > 地域ニュース > 第3回キャリアストレッチフォーラム開催

第3回キャリアストレッチフォーラム開催


10月4日、第一交通産業(北九州市小倉北区、田中亮一郎代表)本社にて、「第3回キャリアストレッチフォーラム」が開催された。「キャリアストレッチフォーラム」は、当地区を代表する㈱安川電機、TOTO㈱、第一交通産業㈱が一昨年から取組んでいるもので、職場での活躍を目指している女性社員や上司を対象とした研修である。

特に、様々なライフイベントを経験した女性社員、そうした計画などを持つ女性社員が上司と共に参加し、働き方を議論をする有意義なフォーラムとして、第三回目を迎えた。

田中亮一郎代表は「同じ地域に同じような活動をしている団体がいくつもあります。今後はそうした団体と一緒になって、職場環境を向上するための意見の場を作っていきたいと思っています。今日は、忌憚のない意見を交わしていただき、有意義な時間にしてほしい」と挨拶。第1部ではファザーリング・ジャパンコヂカラ・ニッポンの川島高之理事代表が「イクボスセミナー~イクボスで、笑顔と成果がともにアップ~」をテーマに講演。第2部ではグループディスカッションで各グループ毎に意見が交わされた。…詳細は東経情報にて掲載。


▶︎ 注目のニュース

▶︎ 最新ニュース