HOME > スタッフブログ > エメラルドグリーンのヨモギうどん「よしまる」

エメラルドグリーンのヨモギうどん「よしまる」


よしまる うどん 今回ご紹介するのは、弊社北九州支社員のオススメ店「よしまる」です。お昼は平日限定のサービスランチがあり、丼セットや、スモールセットなどがありますが、今回はミニカツ丼のついたうどんセットです。

うどんは、白かヨモギを選べますが、迷うことなく“ヨモギ”です。濃い緑色の粒まで見える麺は、捻りが入っていて輝くような質感。表面は柔らかく滑らかですが、舌触りはモチっとしていて絶妙なコシがあります。出汁は強めですが、香りはフワッとした感じで、ちょうどよい甘みの素晴らしい味わいです。

よしまる うどんまた、鷹の爪や生姜のすりおろしを投入すると、別の味わいが楽しめます。今回、筆者は初入店でしたが、生まれも育ちも地元の“小倉っ子”たちがこぞって訪れるだけのことはあります。次回は、サイコロ状の牛頬肉が入った「どきどきうどん」を食べてみたいです。なお、金曜日はオニギリ1 個サービスだそうです。ご来店一回ごとにポイントがたまり、貯まるとお得なサービスが受けられます。すでに30個貯めたツワモノもいるようです・・・(東経情報2019年9月25日号にて掲載)

よしまる公式facebookページ

東経情報とは?

「経営は心」「ひと言」をはじめ企業の新設・拡大・各種紹介・又、倒産・法的手続き・決済不調・信用不安等、理論よりも経営の実践記録として、創刊以来永年多数の会員各位より好評を得ております。

購読前に一ヶ月のお試し購読ができます。詳しくは東経情報ページへ


▶︎ 関連記事