HOME > 地域ニュース > 手あらいうたDVD・手あらいポスターを無償提供

手あらいうたDVD・手あらいポスターを無償提供


シャボン玉石けん無添加石けんでお馴染みのシャボン玉石けん㈱(北九州市若松区、森田隼人代表)は新型コロナウイルス感染症対策として、北九州市内の全ての放課後児童クラブ(学童児童クラブ、133ヵ所)へ正しい手の洗い方を学べる「シャボンちゃんの手あらいうたDVD・手あらいポスター」を無償提供する。

北九州市がシャボン玉石けん㈱のハンドソープ「バブルガード」を購入し、当地区の全ての放課後児童クラブに配布することが決定。そうした北九州市の対策に合わせて、シャボン玉石けん㈱は「シャボンちゃんの手あらいうたDVD・手あらいポスター」を提供することとなった。3月13日から順次納品する予定である。

令和1年12月にシャボン玉石けん㈱と北九州市は「SDGs包括連携協定」を締結し、主な取り組みのひとつとして産学官民連携の「感染症対策の促進」を基盤とした健康増進を掲げており、今回の放課後児童クラブだけではなく、北九州市内、国内における感染を抑制する活動を推進していく。

また、シャボン玉石けん㈱では、逸早く「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」を策定。基本的な対策から全体、部署ごとの行動、感染時の対応までを各社員に通達し、社内対策も万全を期している。


▶︎ 関連記事

▶︎ 注目のニュース

▶︎ 最新ニュース