HOME > 企業紹介 > 不動産開発事業を新たな柱に 設計施工一貫の提案型営業を展開|田代建設 株式会社

不動産開発事業を新たな柱に 設計施工一貫の提案型営業を展開|田代建設 株式会社


田代建設 株式会社

創業は明治38年。高い技術力と丁寧な仕事で信頼を築いてきた田代建設株式会社。5代目代表に就任した若きリーダーのもと、時代のニーズに対応した経営改革を進めてきた。「会社は変わる」、田代洋己社長がそう実感しているという老舗企業は、今も進化を続けている。

田代建設株式会社

7月にオープンしたディスカウントストア「ダイレックス」(福岡県直方市感田)

不動産開発事業を通して街の活性化にも貢献

平成29年9月、代表に就任して以来、社内改革に着手し、組織力の強化に努めてきた田代洋己社長。一方で、新たに不動産開発事業を展開するなど、新規事業にも意欲的に取り組んでいる。

北九州市八幡東区枝光本町に建設した自社所有の賃貸マンション「ブリエ枝光」は、令和2年7月の竣工前にほとんどが予約済みとなった、不動産業界の中でも優良物件である。

田代社長は、不動産開発事業を経営の柱の一つに据えているという。そこには、グループ全体の安定のために自ら仕事をつくり出していきたいという考えがある。グループ会社も今年に入って矢継ぎ早に2社設立するなど、着々と不動産開発事業の地盤固めを行っているところだ。

「直方市感田に7月オープンしたディスカウントストア『ダイレックス』の建築工事を手掛けましたが、マンションとはまた違って、商業施設ができると人の流れが変わることを実感しました。人の流れが変われば、街を変えることができるかもしれません。今後は、こうした商業施設の不動産開発にも力を入れたいと思っています」

現在、人口の割にチェーン店が少ない直方市に、外食チェーン「ジョリーパスタ」を建て貸しで展開する話がまとまっているという。「微力ながら、直方市を活性化するお手伝いができれば」と田代社長。地元への思いも熱い。

続きは東経ビジネス2020秋号で

購入はこちらから

田代建設 株式会社

設立/昭和38年10月
代表者/田代 洋己
本社/〒822-0032 福岡県直方市下新入字下中曽根627-1
電話/0949-22-4711
業種/総合建設業
公式サイト/https://www.e-tashiro.com/


▶︎ 関連記事

▶︎ 注目のニュース

▶︎ 最新ニュース