HOME > スタッフブログ > マイ扇風機

マイ扇風機


senpuu東経ニュースより・・・今年のオフィス猛暑対策!! 

エアコンの温度は28度に設定は常識。メタボおやじとメタボ姐さんには我慢ならない夏になるだろう。そこで会社の対策が必要。25%削減目標を掲げて達成できる削減は15%程度となる。人間は易きに流れ、楽な方へと流れる。今から準備するのが扇風機と団扇(うちわ)、そして扇子(せんす)だ。中でも扇風機は早く手配したい。安売り量販店では1,500円程度から買える。高級扇風機も既に今年は飛ぶように売れ出している。高級扇風機・・・? 

あまり聞き慣れないが超高級なのだ。1台3万円以上する。この扇風機、某ベンチャー企業が開発したもので、風が自然風に非常に近い状態で心地よいのが特徴。その秘密はファンが回り風を直接送り出すのが今までの扇風機だが、超高級扇風機は間接的に風を送る機能を持っている。原理は簡単、早く言えば風をいったん壁に当てその折り返してくる風を身体にあてる。すると爽(さわ)やかな自然風になるという訳だ。まぁいずれにせよ、メタボさんたちはびゅんびゅんファンを回して汗を引かせないと、体温上昇で熱中症になる。この夏の流行はマイ扇風機! 品切れになる前に手配を急がれよ。


▶︎ 関連記事

▶︎ 注目のニュース

▶︎ 最新ニュース