HOME > スタッフブログ > 電話もネットもバリバリ使って月8,000円ちょっと

電話もネットもバリバリ使って月8,000円ちょっと


i Pfone「名刺を写真に撮るだけで住所録ができる」、「ナビとして使える」といったアプリに惹かれ、「i Phone4ホワイト」を買った。

実は、そのひと月前にイーモバイルのスマートフォンPocket Wifi Sを購入したばかりであったが、私が調べた限りでは、この2台持ちが、最も安く携帯とスマートフォンをバリバリ使えるの方法とかなと思う。機種代金、通話料、通信料を含め2台で月々8,085円で済んでいる。

内訳は、i Phone4が5,705円、Pocket Wifi Sが2,380円。Pocket Wifi Sは、スマートフォンであるが、ソフトバンク以外の電話にかけるときに使用している。10分以内の通話であれば月300回電話をかけれるプランがあり、このプランのコストパフォーマンスがすごく魅力的だ。このスマートフォンは、ネットを一切利用しなければ機種代金の支払いを含め月々2,380円だけで済む。

i Phone4は、ネットとソフトバンクの人への通話専用として利用している。アプリはとにかく便利だ、仕事に相当使える。「名刺管理」、「ナビ機能のマップ」の他、「スキャナ」等のアプリを入れ、かなり使っている。ソフトバンクより通話料金の請求明細が届いた。使いネット放題のプランの為、5,705円だけであるが、請求書をみるとパケット代だけで月40万円以上使っているのには驚いた。(パケット定額プランで超過分は値引きとなる)

北九州でイーモバイルのお店と言えば「イー・モバイル小倉」・・・同店は、九州地区初となる、イー・モバイル専門ショップとして5月28日オープンした。場所は、北九州市小倉北区魚町銀天街(宝石エトウ隣、松田楽器店そば)


▶︎ 関連記事

▶︎ 注目のニュース

▶︎ 最新ニュース