HOME > 企業紹介 > 株式会社キョーエイ

株式会社キョーエイ


顧客との支え合いで繁栄を共に

「昨日、社屋移転1 周年の展示会をしたんですよ」と、にこやかに語りだした㈱キョーエイの吉原社長。当社は合板・建材・住宅機器の総合ハウジング資材商社である。地域の工務店・建設会社に商品知識や最新の情報を提供するとともに「迅速」「きめ細かい」対応が出来るサービス体制を整え、顧客をバックアップしているが、昨春には社長自ら新たな企画を打ち出している。

着目したのはこれからの住宅に欠かせない電化。とりわけキッチンの電化を契機に、住宅機器の総合商社として顧客のお役に立ちたいと乗り出したのだ。

毎月、大手メーカーの展示場や自社の展示室で、IHを使った料理教室を開催。

「新築・リフォーム問わず、お客様の年代は幅広い。電化担当の社員とレシピ作成から試行錯誤の連続でした。そこで、意外にもIH導入後の使い方に困っているお客様が多いことを知り、導入後のアフターフォローがいかに大切かを痛感しました」と語ってくれた。きめ細やかな
営業が喜ばれるのは、この観察眼と行動力ゆえだろう。

また、料理教室の集客は、自社で無料配布しているESS(エコサポート推進課)という会報誌で告知するとともに、会員の工務店にも広報をお願いしている。IHの良さを知ったお客様がリフォームや新築での導入に結びつくことが多いという。

このように、今年も生活に根差した企画を地道に展開して営業力を底上げし、いままで以上に顧客との強固な信頼関係を築いていきたいと意欲をみせている。

会社概要
所在地 〒800-0231
北九州市小倉南区朽網3914-90
TEL:093-474-3388
設立 昭和59 年3 月
資本金 1,000 万円

▶︎ 関連記事

▶︎ 注目のニュース

▶︎ 最新ニュース